364さんでのぬか漬け講習会 報告

2011年2月20日、西荻窪『364』さんで、ぬか漬け講習会(通算22回目)が開催されました。

前回同様、お問い合わせをたくさんいただいたようですが、早くから定員いっぱいになってしまって、参加したくても出来なかった皆さん、すみませんでした。
また4月以降、『364』さんで開催できるかもしれません。

こんなに反響があったのは、『364』さんのファンがとてつもなく多いということです。お店の信頼度が高いからこそ、へ~、ぬか漬け講習会って面白そう!と興味をもっていただけたのではないかと思います。
私自身、「おかべさん、『364』で講習会やったんですねー、すごいっ!」と、『364』さんのブログを見た方から言われました。



さて、今回の講習会では、千葉県習志野の産婦人科のご関係の方や、築地の昆布屋さんご夫妻など、バラエティ豊かなお客様でござました。

ぬか漬けのバラエティも、負けていられません!
かぼちゃ、エリンギ、水菜、さつま芋、こんにゃく、蓮根、ごぼう、長いも、ブロッコリーの芯、人参、大根、きゅうり、なす、白菜、りんご。
参加者の皆さんは、2台のぬか床から「良くこんなに出てくること!」と目を輝かせていました。私も、うふふ♪と楽しい気分になります。

皆さん、ぜひご自分のぬか漬け、始めてみてくださいね。



さて、お知らせです。

次回のぬか漬け講習会を、3月21日(祝)に開催することが決まりました。
日程だけで、場所は未定です(笑)。
できればお子さま連れでもOKの場所を探そうと思っています。
日程的にご都合の良い方で、是非参加したいと思っている方は、このブログをチェックするか、メールをください。
nukadukemarason@gmail.com
おかべなおえ

テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nukaman

Author:nukaman
世田谷区在住 おかべなおえ
ぬか漬けの魅力を人から人へ、次世代へと伝える活動『ぬか漬けマラソン』を主宰。各所でぬか漬け講習会を開催しています! 漬け物研究家。
連絡先
nukadukemarason
@gmail.com

カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム