1月29日 せたがや子育てメッセ

ぬか漬けマラソンが、『第9回 せたがや子育てメッセ』に初出展します。


このイベントは、地域で活躍している子育て活動団体が大集合して、子育てに関心のある人たちにメッセージを送り、より多くの人たちに楽しく子育てしてもらおうというお祭りです。昨年は2千人近い方が来場されたそうです! 第9回となる今回は、「知る・学ぶ」「元気になる」「親子の集まり」「文化・アート」「ひろば」「そだてる」「相談・支援」の7つのテーマに分かれて各団体の展示紹介やワークショップなどを開催します。ぬか漬けマラソンは、「元気になる」のコーナーで出展します。


  開催日時: 2011年1月29日(土)10~15時
  開催場所: 成城ホール、砧総合支所集会室など (小田急線成城学園駅 徒歩3分)
  区のHP→ http://www.city.setagaya.tokyo.jp/020/d00016207.html

メッセチラシ表_convert_20110120223842メッセチラシ裏_convert_20110120223928
こんなチラシです。


ぬか漬けマラソンのワークショップは、11:50~12:10(20分間)いただいておりますが、今回ぬか漬けの試食は衛生上の理由により却下されてしまったので、生ぬかと炒りぬかの味見程度のものと、あとはお話をしようと思います。って言いながら、こんな短い時間で何を話そうかしら?と考えてしまいます(笑)。ぬかの試食だけではあんまりだ・・・ということで、ぬか漬けの販売なら許してもらえました。ワークショップに参加してくれた人でぬか漬け食べたい!という方は、ぜひ買って食べてみてください。10~15人分のぬか漬け(3,4種類)を用意して持っていこうと思います。価格は当日になってみないと分かりませんが、300円程度かと思います。

生後4ヶ月の娘を背負いながら参加させていただくので、どうなることやら・・・。わたしが不在の時は、たぶん授乳室に居ると思われます。

楽しそうなイベントなので、ぜひ皆さんお運びください!!

テーマ : 子育て
ジャンル : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nukaman

Author:nukaman
世田谷区在住 おかべなおえ
ぬか漬けの魅力を人から人へ、次世代へと伝える活動『ぬか漬けマラソン』を主宰。各所でぬか漬け講習会を開催しています! 漬け物研究家。
連絡先
nukadukemarason
@gmail.com

カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム