甘酒と麹

12月12日(火)開催決定!!(11/6追記)

先日、相模大野カルチャーセンターにて『甘酒と麹』の講座を担当させていただきました。
店長さんから「おかべさん、甘酒もやってもらえませんか?」と言われまして。
しかし甘酒だけでは1時間もあれば終わってしまいますから、塩麹や麹料理も盛り込みましょう、と提案しました。

甘酒麹カルチャー

好評でしたので、もし希望者があれば自宅にてお教えしようかと思っています。

甘酒_convert_20171031230132
冬はホットで、夏は冷たくして楽しめる栄養剤、甘酒。コツを覚えれば手づくりも簡単!

ルバーブジャム
ルバーブのジャムにも、甘酒を入れてみました。

ルバーブジャムアップ


《甘酒と麹 講習内容》

麹の種類について、甘酒の作り方、塩麹の作り方、麹料理の紹介、
各自仕込んだ塩麹のお土産と麹ランチ付き。

参加費;¥2700
時間;10:30〜13:00

候補日;
11月
14(火)、16(木)、17(金)、
20(月)、21(火)、24(金)、
27(月)、28(火)、30(木)


12月
5(火)、8(金)、
11(月)12(火) 希望者7名 開催決定!

場所;小田急線経堂駅徒歩4分の自宅(アクセスはお申込みをいただいた方にお知らせします)
上記日程で4名以上集まれば開催しますので、まずはご希望日をお知らせください。
*候補日についてはぬか漬け講習会の候補日と同じです。

麹の魅力を知らないなんてもったいない!ぜひ、お越しください。

ぬか漬けマラソン
おかべなおえ
nukadukemarason@gmail.com

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 甘酒と麹の講習会参加希望

新見さんこんばんは!ご連絡ありがとうございます。
今のところ、11月14日と27日、12月11日に2名希望者がいらっしゃるのですが、それらの日はいかがですか?(ダメ元でお聞きします)
おかべ
プロフィール

nukaman

Author:nukaman
世田谷区在住 おかべなおえ
ぬか漬けの魅力を人から人へ、次世代へと伝える活動『ぬか漬けマラソン』を主宰。各所でぬか漬け講習会を開催しています! 漬け物研究家。
連絡先
nukadukemarason
@gmail.com

カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム