ふくふくのいえ

世田谷喜多見駅徒歩5分の場所に、まもなくオープンを迎える 『ふくふくのいえ』(おでかけひろばFUKU*fuku)に行ってきました。
(一財)世田谷トラストまちづくりさんの「空き家活用モデル事業」の助成対象に選ばれた家です。
運営を担当される子育て支援グループ [ままなとーと世田谷]の皆さんに出張ぬか漬け講習会。

image1_convert_20170421232211.jpeg

ふくふくの家
まだ照明は仮のもので・・・と向きを変えてくださっているところ

講習会@ふくふく20170421庭
奥の部屋の壁は職人さんと一緒に塗ったそうです。いい感じ〜♡

講習会@ふくふく20170421

Fuku*fukuの皆さん
スタッフの皆さん。
実は元「助産院アクア・バース」で働いていらした皆さん。そのあと、子育てサロン『ままなとーと』として活動。そしてこの家のオーナーさんと協力して区の空き家活用助成の審査を通し、親子が集う家(おでかけ広場)の運営スタッフとしても新たなスタートをきることになったということです。
スタッフの皆さんは仲睦まじく、訪れる親子にとってとても居心地の良い場所になると思います!!


ままなとーとFBページ
https://m.facebook.com/soulfulmamasgoinon/

ふくふくのいえFBページ
https://m.facebook.com/fukufukuhome/



《お知らせ》
5月のぬか漬け講習会候補日に、14日()と21日()が追加になりました。
http://nukaman.blog99.fc2.com/blog-entry-437.html

お申込み、お問い合わせは
ぬか漬けマラソン おかべなおえ まで。
nukadukemarason@gmail.com

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nukaman

Author:nukaman
世田谷区在住 おかべなおえ
ぬか漬けの魅力を人から人へ、次世代へと伝える活動『ぬか漬けマラソン』を主宰。各所でぬか漬け講習会を開催しています! 漬け物研究家。
連絡先
nukadukemarason
@gmail.com

カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム