大和市の生涯学習センターにて

昨日は神奈川県大和市へ出張講習をしてきました。

〜『発酵ってなに?作って食べよう!お味噌toぬか床』〜
 第2回「ぬか漬けを作ってみよう」でした。
大和市での講座

大和市発酵講座子どもと

小中学生とその保護者、総勢11組24名の方にご参加いただきました!
子どもたちの質問もたくさん出て笑いと活気があり、楽しく講座ができました

全ての階に図書室が

11月にオープンしたばかりのこの施設、全てがピカピカ
なんと、1階〜6階全ての階に図書室があるのです!! 
◆大和市文化創造拠点シリウス
http://yamato-bunka.jp/
他の自治体もぜひ目指して欲しい施設でした!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nukaman

Author:nukaman
世田谷区在住 おかべなおえ
ぬか漬けの魅力を人から人へ、次世代へと伝える活動『ぬか漬けマラソン』を主宰。各所でぬか漬け講習会を開催しています! 漬け物研究家。
連絡先
nukadukemarason
@gmail.com

カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム