おはぎの会

昨日はお彼岸。雨降りでしたけど、みんなでおはぎを作りました。
おはぎの会H28その2
さすが、女の子たちは手際がいい!!!♡

おはぎの会H28その3
ひとり、あんこが嫌いな子がいたのですが、ひとつ食べてくれました!(#^.^#) みんなが美味しそうに食べてるもんね。
ぬか漬けも大好評で「おかわり〜!」「母さん、ウチのぬか床にもキャベツの芯入れて!」などお友だちが言ってくれて嬉しかった〜♡

おはぎの会H28

暑さ寒さも彼岸まで。
きゃ〜、ど、どうしよう・・・。まだ梅を干せてない(・・;) 今年の夏は干すチャンスがないままでした。晴れる日を今か今かと待っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nukaman

Author:nukaman
世田谷区在住 おかべなおえ
ぬか漬けの魅力を人から人へ、次世代へと伝える活動『ぬか漬けマラソン』を主宰。各所でぬか漬け講習会を開催しています! 漬け物研究家。
連絡先
nukadukemarason
@gmail.com

カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム