PTA会長として

H27年度卒業式 門で
本日、息子が通う小学校で卒業式がありました。

H27年度卒業式
一年間のPTA会長としての任務を終えました。

6年生の子たちは、息子の学年ではありませんでしたけど、思い入れのある学年でしたので、寂しさと嬉しさの入り交じった気持ちでした。
たまたま同じ年に生まれ、同じ学校に通い、先生方と出会い、共に学校生活を送ってきた仲間たちとは、まさに奇跡の出会い!!
私がPTA会長として、卒業という晴れの日に一緒にお祝いさせてもらったことも、その奇跡のひとつなのだな〜と思い、この出会いと卒業生の子たちが与えてくれた感動に、「ありがとう!」という気持ちでいっぱいです。


卒業生の子どもたちに2つお願いしました。

 ひとつは、優しく良い意味でやんちゃな、真っ直ぐなあなたたちを、お家の人や、先生方は、ずっとずっと大好きで、ずっとずっと応援しているということを、忘れないでください、ということ。
 そしてもうひとつ、小学校生活の思い出の中で、強く感じたこと、とっても楽しかったこと、辛かったことも含めて、そういう思い出を大人になるまで、おじいさんおばあさんになるまで、ずっと宝物として大切に持って行ってください、ということ。それは、世界中であなただけが経験して作り上げた、かけがえのない思い出だから。きっと生涯あなたを励ましたり、役に立ってくれることと思います、と。

元気に、自信をもって、中学生になってほしいと思います。


さあ、次は幼稚園の役員だ・・・。

今回は漬けものの話ではありませんでした(^^)
4月以降の講習会スケジュール出さないと!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nukaman

Author:nukaman
世田谷区在住 おかべなおえ
ぬか漬けの魅力を人から人へ、次世代へと伝える活動『ぬか漬けマラソン』を主宰。各所でぬか漬け講習会を開催しています! 漬け物研究家。
連絡先
nukadukemarason
@gmail.com

カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム