赤い実

お花にあまり詳しくないのですが。

お正月の飾りにする「せんりょう」という花。実の色は赤もあれば黄色もありますか?
せんりょう


まんりょう
こちらは「まんりょう」。

ホーリー
「ホーリー」というクリスマスの花(木?) 母はこれでクリスマスリースを作りました。今はもう(鳥に食べられてしまって)実はほとんどありません。
ホーリーのリース


あおい
「あおい」というそうです。実は細長いので、識別しやすいと思います。写真が悪いですね(^_^;)

何でしょう?
母も名前が分からないそうです。
赤い実の花ってこの時期たくさんあるのですね。
「南天」くらいしか名前を知らなかった・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nukaman

Author:nukaman
世田谷区在住 おかべなおえ
ぬか漬けの魅力を人から人へ、次世代へと伝える活動『ぬか漬けマラソン』を主宰。各所でぬか漬け講習会を開催しています! 漬け物研究家。
連絡先
nukadukemarason
@gmail.com

カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム