2015 おはぎの会

昨日秋分の日に、子どもたちと「おはぎの会」をしました(^^)

おはぎ2015その1
上の子が小さかったころは、大人がほとんど作っていたのに。今では ほとんど子どもたちだけで 作れるようになりました。成長したな〜〜〜。

おはぎ2015その2
わぁ〜♪ いっただきまーす!!♪
きなこもあるし、ぬか漬けもあるよ。

おはぎ2015その3
やっぱり手づくりは美味しい!

仲良しママとのおしゃべりも、私の楽しみのひとつです。



ご先祖様に手を合わせ、命の恵に感謝しました。

そうそう、怪我が治って、このシルバーウイーク中は朝30分間のジョギングもできるほど回復したのですよ!
生きてる!生きてる!とウキウキしながらキンモクセイの花の香りの中を走りました。


ぬか漬け講習会スケジュールについては、前回の記事をご覧ください。
http://nukaman.blog99.fc2.com/blog-entry-391.html

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nukaman

Author:nukaman
世田谷区在住 おかべなおえ
ぬか漬けの魅力を人から人へ、次世代へと伝える活動『ぬか漬けマラソン』を主宰。各所でぬか漬け講習会を開催しています! 漬け物研究家。
連絡先
nukadukemarason
@gmail.com

カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム