講習会風景@あみーご

本日は世田谷区松原にある、『おでかけひろば あみーご』にて、ぬか漬け講習会・基本編がありました。

ぬか床を作るというのに、私が生ぬかの手配をうっかり忘れてしまったのですが、あみーごの近くにお米屋さんがあり、直前に買いに行けたので、事なきを得ました! あ〜、本当に焦りました・・・。

基本講座@あみーご1
気を取り直して、まずはぬか床作りから!!

仲良しママさんたちが、「同じ容器を買ったので」と、自分のものだと分かるように、写真のようなシールを容器やフタに張っていました!!ナイスアイディアだし、可愛い〜〜〜〜。水にも強いシールですって。


基本@あみーご2
ぬか漬けを切ってもらって、大皿に盛りつけたところ。

基本@あみーご3
8組の皆さん、赤ちゃん連れがほとんどでしたが、とても熱心に聞いていただき、ありがとうございました(^^)




3月11日。
震災で失われた命へ祈りを捧げます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nukaman

Author:nukaman
世田谷区在住 おかべなおえ
ぬか漬けの魅力を人から人へ、次世代へと伝える活動『ぬか漬けマラソン』を主宰。各所でぬか漬け講習会を開催しています! 漬け物研究家。
連絡先
nukadukemarason
@gmail.com

カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム