第9回ぬか漬け講習会が開催されました

2009年11月13日、砧総合支所区民集会所にて、ぬか漬け講習会が開催されました。

施設は今年の6月にできたばかり、ピカピカの料理講習室でございました。
ただちょっとスペースに遊びがなく、参加者の方には窮屈な中で受けていただいたことは否めません。
次回からこの会場を予約するときは、隣の会議室と併合して30人スペースで開催したいと思います。
(実は、来年1月23日午後で押さえました!)

成城学園前駅は電車でもバスでもアクセスが良く、施設の立地も駅から徒歩3分ということで、
この日の講習会は早くから予約がいっぱいになってしまったのでした。
今回残念ながら参加をお断りさせていただいた方、ぜひ次回ご予約ください。

それにしても、街を歩くとさすが成城!セレブな香りがプンプンします(笑)。
これだけアクセスの良い、ターミナル駅にしては、雑多にならずに高級感を湛えているなという印象を持ちました。きっと、商店会の人たちや住人の人たちの努力があるのでしょう。

11月13日砧総合支所_convert_20091114135150
子どもたちは、初体験のぬか漬け。美味しそうに食べてくれました。

テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nukaman

Author:nukaman
世田谷区在住 おかべなおえ
ぬか漬けの魅力を人から人へ、次世代へと伝える活動『ぬか漬けマラソン』を主宰。各所でぬか漬け講習会を開催しています! 漬け物研究家。
連絡先
nukadukemarason
@gmail.com

カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム