本日の講習会風景2014.06.09

調布からバスで三鷹方面へ。神代植物公園を超えて少し行ったところに、本日の講習会会場となった 『olioli』 (をりをり) はありました。http://www.oliolihouse.com/
亀井さん夫妻
オーナーの亀井さんご夫妻。

栗林やキウイ畑の中に建つ一軒家。建築家のご主人が設計したマイホームは、子育てしながら、自宅でいろんな楽しいこともしちゃおう!と、自宅兼(主に子育て支援のための)コミュニティスペースとして、初めから考えて設計されたのでした。
奥様は日々近くの農園で野菜を育て、ときどき開催するolioliの企画運営をされています。

子どもができると、それ以前と打って変わって”自分のやりたいことができない”とか”子育てに追われる”なんて言いますけど、このお二人のように、子どもができたからこそ楽しめる世界を思い描いて、どんどん具現化している人たちを見ると、とても清々しい気持ちになりますね〜!

olioli高い天井
開放感があって、心地好いスペース!

@olioli.jpg
今日は総勢14名+赤ちゃん2名。同世代、ご近所の方がほとんどでしたので、和気あいあいと。

20140609ランチ

今日のぬか漬けは漬かり具合が完璧でした!!あっさりと、サラダ感覚で食べられます。
皆さんに喜んでもらえて、良かったです。

また来ますね、亀井さん!!


《お知らせ》
次回6月の講習会は、28日(土)『夏のぬか漬けランチ会』です。 (残席3
http://nukaman.blog99.fc2.com/blog-entry-335.html

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nukaman

Author:nukaman
世田谷区在住 おかべなおえ
ぬか漬けの魅力を人から人へ、次世代へと伝える活動『ぬか漬けマラソン』を主宰。各所でぬか漬け講習会を開催しています! 漬け物研究家。
連絡先
nukadukemarason
@gmail.com

カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム