ぬか漬けマラソン 体験レポート!

世田谷区の情報サイト『世田谷くみん手帖』に、ぬか漬けマラソンの体験レポートがアップされましたーーーー!!

http://setamin.com/report/13967


自宅講習会の日に、くみん手帖編集部・山本多恵子さんが来てくださって、ご自身もぬか床を作って行かれました!

この体験レポート、とにかく参加者の目線で書かれていて、「どんな講習会なのか?」が良く良く分かるので、ぜひ皆さんにご覧いただきたいと思います。


「このサイト、永久保存版でお願いします!」と山本さんにお聞きしたところ、
「もちろん、記事は永久保存版でございます。たくさんの方に見ていただけるよう、くみん手帖も頑張ります。」とのお返事でした!!
嬉しいな〜〜〜〜〜〜♪ くみん手帖、応援してますよ!!!


宮城県気仙沼市ご出身の山本さんは、気仙沼の食材を取り寄せ、郷土料理を作る「スローフード部」を定期的に開催されるなど、食にはとても感心がおありの方です。なんでも、気仙沼は、全国初となる「スローフード都市宣言」(2003年)をしたそうですね。


山本さん、ありがとうございました! 気仙沼のお漬物を作る会があったら、参加させてください(笑)!

テーマ : 和風、和物、日本の伝統
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nukaman

Author:nukaman
世田谷区在住 おかべなおえ
ぬか漬けの魅力を人から人へ、次世代へと伝える活動『ぬか漬けマラソン』を主宰。各所でぬか漬け講習会を開催しています! 漬け物研究家。
連絡先
nukadukemarason
@gmail.com

カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム