ぬか漬けランチ 開催しました

本日は、小田急線祖師谷大蔵駅徒歩3分の 『笑恵館』(しょうけいかん) にて、ぬか漬けランチを開催しました。

笑恵館表
4月にグランドオープンする笑恵館。入り口正面はこんな感じ。


今日はお子様連れが多かったので、靴を脱いで上がれる、二階のお部屋にしました。
参加者が大人7名、お子さま5名で、とってもにぎやかでした〜〜!!

笑恵館ぬか漬けランチ20140314

ぬか漬け、ご飯、お味見のぬかみそ炊き、お茶、それに・・・・今日はラッキーなことに!笑恵館内に常設されたパン屋さん「せたがやブレッドマーケット」さんから食パンを頂戴して、クリームチーズを塗ってぬか漬けを挟んで皆さんでいただきました〜 p(^^)q 追崎さん、ありがとうございました!!パンも美味しい!と大好評でしたよーーーw 明日3月15日(土)は「せたがやブレッドマーケット」さんの営業初日になるそうです。頑張って!!

0308preopen-300x168.jpg
”毎日サイズのパン”せたがやブレッドマーケットHP http://setagayabreadmarket.jp/


笑恵館 プレイベント(3月)の内容はこちらからご覧になれます↓
http://shokeikan.com/info/%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88%E3%80%90%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%AB3%E6%9C%88%E3%80%91/


ぬか漬けマラソンは、今回の参加者さんのご希望もあって、5月に笑恵館で講習会を開催したいと考えています。スケジュールなどはまた後日。


《お知らせ》
4月のぬか漬け講習会(自宅)候補日は、20日(日)です。4名以上希望者があれば、開催します。
料金は¥1800に改訂させていただきます。
持ち物など詳細はこちらをご覧下さい →  http://nukaman.blog99.fc2.com/blog-entry-304.html

テーマ : 和風、和物、日本の伝統
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nukaman

Author:nukaman
世田谷区在住 おかべなおえ
ぬか漬けの魅力を人から人へ、次世代へと伝える活動『ぬか漬けマラソン』を主宰。各所でぬか漬け講習会を開催しています! 漬け物研究家。
連絡先
nukadukemarason
@gmail.com

カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム