べっぴん揃いの講習会!♪

昨日は、オープン間近の『笑恵館』(しょうけいかん)にて、ぬか漬け講習会がありました。
   笑恵館HP http://shokeikan.com/

暖かい日差しが差し込んで、とても心地好いスペースで集うことができました。民家のくつろぎのスペースを開放してくださっている笑恵館では、4月のグランドオープンに向けて、内装は仕上げ段階に入り、すでにトライアル・イベントも面白そうなものが始まっています。ぬか漬けマラソンは、今後も講習会などでお借りしたいと思っています!

きれいどころと
昨日は華やかな女性揃いでしたーーーーー(=´◡`=)
ああ、こんな女性たちもぬか床を混ぜてくれるのか....嬉しいな♪なんて。

笑恵館で
ぬか漬けランチは「美味しいーーーー!!!ビックリ!!!」と大絶賛でした。

安納芋
この日は笑恵館の外で安納芋を売っていました。焼き芋にしたのを一つ買って食べてみると、甘い!!(以前茹でてからぬか床に入れてみたら、こんなに美味しくならなかったのに!)そこでひと袋買ってきましたが、さて、魚焼きグリルで上手く焼けるでしょうか・・・。まず半分火が通るくらいまで茹でてから焼こうかな。 毎週日曜日に、この種子島から直送の安納芋を売っているそうですよw


さて、3月14日(金)ホワイトデーは、再び笑恵館で『ぬか漬けランチ』を開催します!

 【時間】11:30 — 12:45 (11時から開場)
 【参加費】 ¥1,000
 【持ち物】なし
      *3歳以上のお子さんをお連れの場合のみ、お子さん用のオニギリ
 【ぬか漬けランチ内容】季節のぬか漬け盛り合わせ、炊きたてご飯、お茶

靴を脱いでくつろげる、2階のお部屋ですので、小さいお子連れ歓迎です!!もちろん、サラリーマンの方でもどうぞ。



  ☆お申込み/お問い合わせ☆
   ぬか漬けマラソン代表
   おかべなおえ
   nukadukemarason@gmail.com



《お知らせ》
4月のぬか漬け講習会(自宅)候補日は、20日(日)です。4名以上希望者があれば、開催します。
料金は¥1800に改訂させていただきます。
持ち物など詳細はこちらをご覧下さい →  http://nukaman.blog99.fc2.com/blog-entry-304.html

テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nukaman

Author:nukaman
世田谷区在住 おかべなおえ
ぬか漬けの魅力を人から人へ、次世代へと伝える活動『ぬか漬けマラソン』を主宰。各所でぬか漬け講習会を開催しています! 漬け物研究家。
連絡先
nukadukemarason
@gmail.com

カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム