かもちゃん祭り2009 終わりました

10月31日(土)、経堂の子ども子育て総合センターにて「かもちゃん祭り」が開催されました!
例年と同じく、350人くらいの来場者数があったもようです。
小さなお子様連れの家族がたくさん見えました。


まちとこさんと一緒に、3Fのカフェコーナーでお手伝いしました。
まちとこカフェwithぬか漬けマラソン_convert_20091101214443

ドリンクと軽食を無料でご提供するコーナーで、今回はぬか漬けも!ということで、一緒に出すオニギリを、まちとこの皆さんが握ってくださいました。
私も握るのを手伝うつもりでしたが、当日の朝、仕込んだぬか漬けを切ってタッパーに詰める作業が手間取り、果たせませんでした(ごめんなさい)。

ぬか漬けの試食は60~80人分を予定していましたが、おそらく150人以上の方に食べていただいたと思われます!!
サーブしています_convert_20091031180140
左上から、長ネギ、ハヤトウリ(千成り瓜)、ブロッコリー
左下から、紫芋、紫色の大根、かぼちゃ、にんじん、りんご
全て、川場村で採れた旬のお野菜です。

珍しいぬか漬けに、「ほぅ~!」と驚嘆の声。「どれも美味しかった!」と声を掛けて頂いて、たいへんだった仕込みのことも忘れることができました。
これでまた、ぬか漬けファンが増えるといいな。

ひとり分_convert_20091031180340
ひとり分は、こんな感じ。

センターの皆さん、まちとこさん、ありがとうございました!

テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お疲れ様でした!ぬか漬け、本当においしかったです。
さつまいもとかりんごのぬか漬けは衝撃でした。
老若男女に人気のぬか漬けでしたね!
(売っているのかと勘違いしていた中高年のおば様方も
いましたね(笑)
プロフィール

nukaman

Author:nukaman
世田谷区在住 おかべなおえ
ぬか漬けの魅力を人から人へ、次世代へと伝える活動『ぬか漬けマラソン』を主宰。各所でぬか漬け講習会を開催しています! 漬け物研究家。
連絡先
nukadukemarason
@gmail.com

カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム