川場村情報

毎年恒例、世田谷駅前で、『楽市楽座』が開催されています。今年は11月2、3日の二日間。
楽市楽座入り口
物産、食べ物(おいしいものいっぱい!)、フリマ、ステージイベント、キッズコーナーなど。
R0010448.jpg
群馬県川場村からも、世田谷区民のために、もちろん来てくれていますよ〜!
旬のリンゴは、私も大好きな「新世界」を二袋も買ってしまいました。


川場村と世田谷区は長い間友好関係を築いていて、区民が川場村で農業体験をさせてもらったり、区民健康村という宿泊施設があって夏は魚釣り、山歩き、冬はスキーなどが楽しめ、10名以上の申し込みがあればで区役所前からシャトルバスが出るなど、”何度も行きたい特別な田舎”というイメージがありますね。川場村にとっても、世田谷区からの観光客がきてくれることは、今となっては必要な経済効果があるのです。
区のお祭りでは、川場村の特産品であるリンゴや、全国的に見ても秀逸な加工品(飲むヨーグルト、こんにゃく、ベーコン・ソーセージなど)、それに採れたてお野菜も運んできてくれていますから、ぜひ買ってお試しいただきたいと思います。

さて、川場村ファンの方にちょっとお知らせ。
こんど川場村に泊まるなら、私はこんな民宿に泊まりたいと思っています↓

漬けものも上手で、田舎暮らしの知識豊富な、関さんご夫妻。私の知り合いも、このご夫婦に農作業の指導をしてもらっています。

富士見荘




富士見荘 名物おかみ 関せき子さん 
紹介されているHP http://kokoro.tabihatsu.jp/special/014/

テーマ : 和風、和物、日本の伝統
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nukaman

Author:nukaman
世田谷区在住 おかべなおえ
ぬか漬けの魅力を人から人へ、次世代へと伝える活動『ぬか漬けマラソン』を主宰。各所でぬか漬け講習会を開催しています! 漬け物研究家。
連絡先
nukadukemarason
@gmail.com

カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム