2013 おはぎの会

今日は秋分の日。
近所のお友だちを呼んで、おはぎを作りました。

子どもたちの記憶に、残るかな・・・。
おはぎ作り20130923

R0010407.jpg
やっぱり、手作りは最高です。


ぬか漬けとおはぎ2013
ぬか漬けも、一緒に食べるとイイ感じです。
長芋が好評でした。


息子(6歳)に、「今日は昼と夜の長さが同じなんだよ。明日から夜が長くなって行くの。」と言うと、

息子は「やったー!いっぱい眠れるっ!」と。


・・・???。どうやら昼と夜のトータル時間は変わらない、ということを忘れていたようです(笑)。

テーマ : 和風、和物、日本の伝統
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nukaman

Author:nukaman
世田谷区在住 おかべなおえ
ぬか漬けの魅力を人から人へ、次世代へと伝える活動『ぬか漬けマラソン』を主宰。各所でぬか漬け講習会を開催しています! 漬け物研究家。
連絡先
nukadukemarason
@gmail.com

カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム