やぼろじガーデンパーティー

昨日は『やぼろじガーデンパーティー』で出店してきました。http://www.yabology.com/blog/

G.P.その3
ぬか漬けプレート(盛り合わせ)と、ぬか漬けサンドイッチ。サンドイッチより、プレートの方が良く売れました。まだまだ、ぬか漬けとパンの組み合わせに眉を寄せる人が多いのかな・・・。でも、食べてくれた人は、「美味しい!!」と褒めてくれました。

G.Pその2
こないだ講習会をやらせてもらった時より、ずいぶんお庭がきれいに整っていて、びっくりしました!スタッフの人たち、頑張ったんですね〜。

ガーデンパーティーその1
日差しが強くて、人も暑いけど、ぬか漬けたちもあっという間に乾いてしまうので、いちいちタッパーにフタをしようとしますが、すぐお客さんが来るので、開けたり閉めたりするのが大変でした。何か手際良くやる方法を考えなければ。

G.P.
石釜ピザ。

G.P.その4
ピザをほおばるウチの子どもたち。
サンドイッチを売ったり、お皿を洗って拭いたりするのを手伝ってくれました。
自分で作ったものを売って、お客さんに買ってもらえる喜びを、子どもたちに見せることができて、良かったなあ・・・!!

でも今回は、推定来場者数の半分より多い人数分の、大量のぬか漬けを作ってしまい、ぬか漬けもパンも余らしてしまったのが悔やまれます。そうですよね、全ての来場者がぬか漬けを買ってくれるはずがないですもんね(笑)。これだけ大量のぬか漬けを切る作業で時間がかかり、出足が遅くなってしまったのも、反省点でした。
いろいろと、経験になりました。

ぬか付きのぬか漬けやパンを買い取ってくださった、やぼろじ(やまもりカフェ)の皆さん、そしてパンを買ってくれた友人の皆さん、みんな優しくって泣けてきます。ありがとうございましたー!!あとはなんとか、我が家で消費できそうです\(^^)/

テーマ : 和風、和物、日本の伝統
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nukaman

Author:nukaman
世田谷区在住 おかべなおえ
ぬか漬けの魅力を人から人へ、次世代へと伝える活動『ぬか漬けマラソン』を主宰。各所でぬか漬け講習会を開催しています! 漬け物研究家。
連絡先
nukadukemarason
@gmail.com

カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム