4月28日 やぼろじガーデンパーティー

春の花が咲き乱れて、さわやかな風が心地好い季節ですね。

4月末のころになると、もう暑くなっているでしょうか。ぬか漬けもうんと冷やして食べてもらうのがいいかなあ、、、、と今からいろいろ考えています。

4月28日(日)に、南武線谷保にある、『やぼろじ』にて、第7回やぼろじガーデンパーティーが開催されます。
http://moricafe.hahameshi.co.jp/blog/2013/04/06/archives/762

今回のテーマは、伝統。
日本の四季のおいしさがつまった食べ物や、日本人の知恵が受け継がれる工芸品、伝統技術を体験できるワークショップなど、日本人マインドをくすぐられる、面白そうな内容です!!もしかしたら、身近なことでも「知らなかった!」という発見があるかもしれませんよ。

というわけで、ぬか漬けマラソンも出店させてもらうことにしました!!

『やぼろじ』の中に、先日ぬか漬けカフェをやらせていただいた、『やまもりカフェ』があります。
えっと、分かり難いかもしれないので、こちらをご覧いただければ、やぼろじさんがどんな所か、わかると思います↓
https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=48fFr7YiLc0
「母めし」を社員食堂の環境に広めようとする、やぼろじさんの(できたて!)PVです!

このPV、手作りながら、なかなかのできばえですぞw 「はははは はは はは 母の味・・・」「お皿の底に ありがとう」というBGMの歌詞がまた良い!
 

”母めし”食堂のさきがけ、やまもりカフェさんのご飯はほんとに美味しいです。今回のパーティーでは、やまもりカフェさんのお握りやおかずと一緒に、ぬか漬けを召し上がっていただきたいと思っています。ぬか漬けサンドイッチも出しちゃおうかな〜、”伝統”っぽくないけど(^O^)



第7回やぼろじガーデンパーティー
2013.04.28.sun 雨天決行
10:00-16:00

前回のパーティーでは300〜400人くらいお客さんが見えたんですって!

ぜひ、ご家族で遊びにいらしてください♪!♪!






母めしで社会を元気に!やぼろじHP
http://www.hahameshi.co.jp/


2013年3月2日に開催した「ぬか漬けカフェ」の報告記事
http://nukaman.blog99.fc2.com/blog-entry-259.html

テーマ : 和風、和物、日本の伝統
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nukaman

Author:nukaman
世田谷区在住 おかべなおえ
ぬか漬けの魅力を人から人へ、次世代へと伝える活動『ぬか漬けマラソン』を主宰。各所でぬか漬け講習会を開催しています! 漬け物研究家。
連絡先
nukadukemarason
@gmail.com

カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム