東京にしがわ天国にて

本日から始まった、「第29回全国都市緑化フェアTOKYO」。国土交通省が主催で、あちらこちらの大きな公園(井の頭公園、浜離宮、上野公園、日比谷公園など)でも開催されているイベントです。

立川の昭和記念公園では、オープニングイベントとして、「東京にしがわ天国」(無料ゾーン)が本日と明日の2日間で開催されます。

ぬか漬けマラソンのプチ授業は本日のみですが、天候にも恵まれ、たくさんの人に来ていただきました。ありがとうございました!!
授業の中でぬか床を1台作り、それを参加者おひとりにプレゼントしたのですが、小さなお子さんのいるご家族がじゃんけんで勝って、嬉しそうにお持ち帰りいただきましたd=(^o^)=b 良かったですね!

授業終了後、3月に東京にしがわ大学で授業をしたときに参加してくれた人や、FBぬか漬けマラソングループメンバーの皆さんが、ご自分の漬けたぬか床やぬか漬けを持ち寄り、「味比べ・持ち寄りパーティー」をしました!
ぬか味見も
「ぬか床の味見してみて!」「わたしの、美味しい?」と皆さん、日々試行錯誤のご様子。でも、どれも個性があって、美味しかったですよー♪!本当に、不思議なくらい、みな違うんですね。

「ぬか漬けマラソンに出会っていなかったら、ぬか漬けを始めることはなかったです!」なんて嬉しすぎるお言葉をいただいて、感激でした!!
これからも、いろんな食材を試して、楽しんでくださいねp(^^)q 

明日9月30日(日)も「東京にしがわ天国」は開催されますので、お時間のある方は、行かなきゃ損です!
場所は、「みどりの文化エリアゆめひろば」ですよ。
http://www.facebook.com/photo.php?fbid=510530758976528&set=a.507840425912228.130846.499416753421262&type=1&theater

お天気、持ちますように。

テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nukaman

Author:nukaman
世田谷区在住 おかべなおえ
ぬか漬けの魅力を人から人へ、次世代へと伝える活動『ぬか漬けマラソン』を主宰。各所でぬか漬け講習会を開催しています! 漬け物研究家。
連絡先
nukadukemarason
@gmail.com

カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム