イベントのお知らせ 2012年9月29日(土)

9月29日(土)、立川昭和記念公園にて、ぬか漬けマラソンプチ授業をやります!無料ですし、抽選(?)でぬか床1台のプレゼントもありますから、お暇な方はぜひいらしてください!!

この企画は、「第29回全国都市緑化フェアTOKYO」の中の、オープニングイベント「東京にしがわ天国」(無料ゾーン)にて開催されます。
場所は、「みどりの文化エリアゆめひろば」。立川駅からA1あけぼの口へ向かうのが便利ですよ。
http://www.showakinenpark.go.jp/2012greeneryfair/index.html

こちらが予定している、ぬか漬けマラソンのタイムスケジュールです↓

11:00 ~ 11:30 授業準備
11:30 ~ 12:00 生徒着席(先着順)

(着席)
12:00 ~ 12:05 はじめに
12:05 ~ 12:10 おかべ自己紹介
12:10 ~ 12:40 講習
12:40 ~ 13:00 ぬか床を作る

(状況により立ち見の人と座席交代してもらう)
13:00 ~ 13:25 ぬか床から取り出す
13:25 ~ 13:40 足しぬかをする
13:40 ~ 14:00 質疑応答

(椅子をテント外へ。立食で)
14:00 ~ 14:30 先生、生徒のぬか漬けを食べてみる



どなたでもお気軽にどうぞ!
予報では、台風は、明日のみ、心配なさそうです!!♪♪


東京にしがわ天国
http://www.facebook.com/niwaten

いろいろあって、面白そうですよ♪

テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nukaman

Author:nukaman
世田谷区在住 おかべなおえ
ぬか漬けの魅力を人から人へ、次世代へと伝える活動『ぬか漬けマラソン』を主宰。各所でぬか漬け講習会を開催しています! 漬け物研究家。
連絡先
nukadukemarason
@gmail.com

カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム