『asacoco』(アサココ)に掲載されました!

5月12日に参加した、アースデイ in 調布 http://nukaman.blog99.fc2.com/blog-entry-199.html
で取材に来られたアサココさんから、本日発行の『asacoco』が届きました\(^^)/

asacoco.jpg


おおー! 1面に載っているではありませんか!!

アースデイでぬか漬けを持ってきて販売した3人が、大きく写真付きで♪ これ、それぞれのご自宅ですよね?(知らなかった~、そんな取材があったとは(笑))。

3月に東京にしがわ大学でぬか漬け講座を開いたとき、33名が受講。授業コーディネイターの西川さんが、「興奮冷めやらぬ学生たちから、反響がたくさん届いています。フェイスブック上で交流サイトを立ち上げましょう!」と持ちかけていただきました。その後フェイスブックの「ぬか漬けマラソン」グループのメンバーはどんどん増えて、誌面では「55人を数える」とありますが、本日さらに増えて61人になりました!!・・・おそらく『asacoco』を読んだ人たちが入ってくれたのでしょうか?

『asacoco』って何?という方のために、以下、HPよりご紹介します。

asacocoは、多摩東部・西部朝日会のご協力で毎月第1日曜日に朝日新聞に折り込まれて、 約35万世帯に配布されている多摩・武蔵野の地域新聞です。創刊は2010年10月14日。

 東京都の面積の約半分にあたる1,160平方キロメートルに、都の人口の3分の1の約400万人が暮らしています。asacocoは、ここに息づくもの、こと、そして人々を発掘・抽出し、21世紀版「多摩・武蔵野の地誌」を作ります。




授業に参加していない人も、もちろん歓迎します! フェイスブックぬか漬けマラソングループ→ http://www.facebook.com/groups/Nukazuke.Marathon/
これからも仲間が増えていけばいいな~と思います♪♪

あ、、、気がつくと、肝心の講座をさぼっているなあ(笑)。



《お知らせ》
東京にしがわ大学の学祭ー7月28・29日で、再びぬか漬けの販売を計画中です!

テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nukaman

Author:nukaman
世田谷区在住 おかべなおえ
ぬか漬けの魅力を人から人へ、次世代へと伝える活動『ぬか漬けマラソン』を主宰。各所でぬか漬け講習会を開催しています! 漬け物研究家。
連絡先
nukadukemarason
@gmail.com

カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム