赤ちゃんって可愛い♪

昨日、世田谷区立弦巻児童館の『子育てホッとタイム』に呼ばれて行ってきました。

集まってくれたのは、地域のママさんやちょっと遠くからも赤ちゃん連れで来てくれたママさんたち5組。一番若くて生後4ヶ月の赤ちゃん!まだ首が据わったばかり、という感じで本当に可愛かった~♪!

児童館のお知らせを目にして来てくれた方や、職員さんの「変わった食材を漬けたぬか漬けを食べれるよ!」というお誘いに乗ったという方たち。いずれも、ぬか漬けには興味があったとか。
やはり、子どもができると「食」に対する意識も変わりますよね。


『子育てホッとタイム』は、職員の高野さんと岩井さんがご担当で、おしゃべりしながら子育ての相談を受けたり情報交換しましょう、ということで開催している催しです。「ほんとうは赤ちゃん連れのママには午前中の方が来易いんですが、どうしても午後しかとれなくて・・・」とおっしゃっていました。
気さくで話しやすい職員さんたちなので、赤ちゃんのいるママはぜひ足を運んでみてください!!だいたい毎月どこかの金曜日に開催するそうです。


《お知らせ》
2月26日(日)の講習会は受付中です。
http://nukaman.blog99.fc2.com/blog-entry-169.html
(赤ちゃん連れの方でも参加可能ですが、保育はありません)

テーマ : こどもと一緒に♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nukaman

Author:nukaman
世田谷区在住 おかべなおえ
ぬか漬けの魅力を人から人へ、次世代へと伝える活動『ぬか漬けマラソン』を主宰。各所でぬか漬け講習会を開催しています! 漬け物研究家。
連絡先
nukadukemarason
@gmail.com

カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム