興奮の『ぬか漬けナイト!』

昨日2012年2月4日(土)、『ぬか漬けナイト!』が開催され、遠方からも、またご多忙にもかかわらず、多くのゲストの皆さんがかけつけてくださいました。

思いもよらない方が、いつもブログを見てくれていたり、応援してくださっていることを知り、感無量でした!
こんなに注目していただいたのは、結婚式以来のことです(笑)。生涯忘れられない素敵な思い出となりました。

スタート
松陰神社前駅からすぐのカフェ『STUDY』さんを貸し切りにしていただきました。お店の奥はこんな感じ・・・。


DSC03023.jpg
緑が多くて、素敵な店内です。ぬか床からぬか漬けを取り出すパフォーマンス中!

取り出す
仲良し親子が覗き込んで。4歳のこうきくんが、「はたけみたーい!」と言ってくれました。

厨房て#12441;
厨房に立って、ぬか漬けを切っています。アルバイト店員みたいで、楽しかった。ゲストから「似合うね!」と声が。


お料理
STUDYさんのメイン料理、鱈のネギ蒸し。「こういう和のお料理を作ることはあまりなかったんです」と国本店長がおっしゃっていましたが、大胆なネギの使い方で、美味しゅうございました。

お顔が映っているのは、世田谷区区議会議員の田中優子さん。イベントがあることをお話ししたのは前日でしたが、まさかの「参加しま~す!」というお返事が。ご多忙な方ですのに、ありがとうございました。
そうそう、2月26日(日)は、田中優子さんのサロンにて、ぬか漬け講習会があります。よろしくお願いします!http://nukaman.blog99.fc2.com/blog-entry-169.html


また、参加してくださった東京にしがわ大学http://www.tokyo-nishigawa.net/のスタッフさんのコーディネートで、3月10日(日)にぬか漬け講習会を開催することが決まっています。場所、時間など詳細はまた後日。



ぬか漬けナイト!におつきあいいただいた皆さん、本当にありがとうございました!私もお酒をいただきながら、みなさんと楽しい時間を過ごせました。

そして都合により参加できなかったけれど応援してくださった皆さん、また日を改めてやりましょう!!

テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nukaman

Author:nukaman
世田谷区在住 おかべなおえ
ぬか漬けの魅力を人から人へ、次世代へと伝える活動『ぬか漬けマラソン』を主宰。各所でぬか漬け講習会を開催しています! 漬け物研究家。
連絡先
nukadukemarason
@gmail.com

カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム