すてきな古民家で、ぬか漬けランチを

新米の美味しい季節になりました。

ぬか漬けマラソンが、こんなイベントを開催します。
  
  「ステキな古民家で、ぬか漬けランチを!」

ぬか漬けの試食に、炊きたてのご飯とお茶をご提供します。
ぬか漬け講習会に、軽いランチを合わせてみました。
男性でも、ご興味のある方はどうぞ!


<日時> 2009年11月22日(日) 10:30~12:00
<場所> 松陰コモンズ お座敷
      (東急世田谷線 松陰神社前駅徒歩3分)
駅から線路沿いに歩き、角に世田谷税務署があるバス通りを超え、薬局とビルの間の道を入るとすぐ右手にあります。 住所:〒154-0017 東京都世田谷区世田谷4-14-3
松陰コモンズ地図_convert_20091001094812

<内容> ぬか漬け講習+ぬか漬け試食+炊きたてご飯とお茶+質疑応答(雑談)
<対象> 今回は、お子様連れはご遠慮いただきます   定員:14名
<参加費> ¥1,200
<お願い> ご自慢のお茶碗、ぬか漬けを盛る皿(直径18cm程度)、お箸をお持ちください
  (ご都合でお持ちになれない場合は、こちらで少しばかりご用意あります)
<ご注意>
・開場は10時です。
・駐車スペースはございません。自転車は表門の前に停められます。
・予約制となります。参加ご希望の方は下記連絡先まで。


松陰コモンズとは・・・
築150年経てもなお、人の暮らしを支える現役の家で、現在7名の居住者が"シェアード型コレクティブリビング"*という形態で暮らしています。
共有スペースの一部である20畳のお座敷は、暮らしをより豊かにするために、地域の人たちとの交流の場としても活用しています。
*;一軒家などの個室を住居としてキッチン・バス・トイレなどを共同で使用し、リビングや客間などの共用スペースを持つ住居を、居住者が居住組合を作り管理・運営します。コミュニティをは育み日常の暮らしを居住者の創意工夫で豊かにする、日本ならではの新しい住まい方です。


ぬか漬けマラソン代表 おかべなおえ
nukadukemarason@gmail.com

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nukaman

Author:nukaman
世田谷区在住 おかべなおえ
ぬか漬けの魅力を人から人へ、次世代へと伝える活動『ぬか漬けマラソン』を主宰。各所でぬか漬け講習会を開催しています! 漬け物研究家。
連絡先
nukadukemarason
@gmail.com

カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム