「せたがや子育てメッセ」を終えて

本日2012年1月21日(土)、『第10回 せたがや子育てメッセ』が開催されました。

冷たい雪混じりの雨の中、たくさんの赤ちゃん連れファミリーが訪れてくれました。

メッセホール
 ↑ぬか漬けマラソンのブース

紙芝居
イベントスペースでは、初の!”ぬか漬け紙芝居”をやらせてもらいました。
中からどんどん出てくる紙芝居に、子どもたちが食いついてくれたのが嬉しかった♪

ぬか床を覗き込む子たち
本物のぬか床を覗き込む子どもたち

子どもたちが、興味を持ってくれて何よりでした。

また、ぬか漬け講習会に参加してくださった何人かの方に再会できたのも嬉しかったです!「ぬか漬け、やってますよ~」なんて言ってくださると、本当に嬉しくて。

世田谷区子育て支援課の皆さんにも感謝です。ありがとうございました。「地域みんなで子育て」って、良いことですね。。。


《お知らせ》
2月4日(土)の、『ぬか漬けナイト!』お申し込み受付中です!!!
気の合うお仲間で、ぜひご参加ください♪

http://nukaman.blog99.fc2.com/blog-entry-165.html

テーマ : こどもと一緒に♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nukaman

Author:nukaman
世田谷区在住 おかべなおえ
ぬか漬けの魅力を人から人へ、次世代へと伝える活動『ぬか漬けマラソン』を主宰。各所でぬか漬け講習会を開催しています! 漬け物研究家。
連絡先
nukadukemarason
@gmail.com

カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム