2012年 新春

昨年クリスマス頃から体調を崩し、微熱と頭痛が続いて鼻づまりがひどく、年末は主人の実家の京都へ帰省するも、外出は控えざるを得ませんでした。
そればかりか、せっかくのご馳走も、鼻づまりのせいでほとんど味を感じることができないのです!「あ~、なんてつまらないの。」とがっかりでした。
日常健康な体で美味しく食べられることは、当たり前ですがとても大切で幸せなことなのだと実感しました。


何はともあれ、
    
      2012年 新春のお慶びを申し上げます

昨年は震災や原発事故など、日本にとってかつて経験したことのないほどの苦しい年となりました。今年は、日本人が共に乗り越え、共に心から笑い合えるような年になればいいなあと思います。どんなに辛くても、前を向いて、生きて行くしかないのですもの。暖かい春も、やってきます。まだまだ寒いですが、人の暖かさをいつも以上に感じる、2012年新春となりました。

京都おせち


テーマ : 和風、和物、日本の伝統
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nukaman

Author:nukaman
世田谷区在住 おかべなおえ
ぬか漬けの魅力を人から人へ、次世代へと伝える活動『ぬか漬けマラソン』を主宰。各所でぬか漬け講習会を開催しています! 漬け物研究家。
連絡先
nukadukemarason
@gmail.com

カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム