講習会@三茶キャロットタワー

昨日、年内最後のぬか漬け講習会が、(三軒茶屋)生活工房キャロットタワーにて開催されました。
容器を持参していただきましたが、おふたりの容器は大きさが不具合なため、お家に帰ってから作ることになりました。
浅すぎると上下を返すことが難しいですし、大きすぎると、内容量も多くしないと、空気に触れている面積が広くなってしまいます。
講義に熱が入りすぎて、お食事をゆっくりできなかったのが残念です。すみません。
でもみなさん満足していただけたようで・・・。
参加してくださったみなさま、片付けまでご協力いただき、ありがとうございました。

9名の予定でしたが、3名キャンセルでしたので、余分に漬けてあったぬか漬けは、その晩に家族でいただきました(笑)↓。
講習会後のぬか漬け
大皿に盛ると、迫力です! わたしのぬか漬けはサラダっぽいので、この一皿を家族でほとんど完食しちゃいましたー!



年明け1月21日、「子育てメッセ」(in成城学園前)にて、ぬか漬けマラソンも出展します。紙芝居をする予定ですが、まだ作っていませんーーー!!(焦)

年明けの講習会は、2月11日(基本編)と12日(応用編)が、西荻窪364さんにて開催することが決まっています。
その他、2月4日には、ぬか漬けを食べながらお酒を楽しむ会『ぬか漬けナイト』が、松陰神社前駅すぐの「STUDY」さんにて開催することが決まっています。
またお知らせします!!

テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nukaman

Author:nukaman
世田谷区在住 おかべなおえ
ぬか漬けの魅力を人から人へ、次世代へと伝える活動『ぬか漬けマラソン』を主宰。各所でぬか漬け講習会を開催しています! 漬け物研究家。
連絡先
nukadukemarason
@gmail.com

カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム