初秋のある日のぬか漬け

お皿に山盛りのぬか漬け(笑)。

10月のある日のぬか漬け

そろそろ、きゅうりやオクラは高値になってきましたね。
オクラは、息子の大好物。最近はこうして”丸かじり”したいとリクエストが。

これくらいの量でしたら、家族でペロリと食べきってしまいます。



ぬか漬けを始めてみたいという動機のひとつに、「あと1品、欲しいから」と良く聞きます。
確かに、そいういう意味で、ぬか漬けはうってつけですね。
だって、あれこれ考えなくても、旬のお野菜をぐっと美味しく、しかも栄養豊富に仕立ててくれるんですから。
漬けている本人の私が、「今日はどんな具合に漬かったかしら」とワクワクするのも、楽しいし♪

毎日でも飽きない、「家庭の味」になって、食べないと物足りなくなってきますよ。

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nukaman

Author:nukaman
世田谷区在住 おかべなおえ
ぬか漬けの魅力を人から人へ、次世代へと伝える活動『ぬか漬けマラソン』を主宰。各所でぬか漬け講習会を開催しています! 漬け物研究家。
連絡先
nukadukemarason
@gmail.com

カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム