夏の藤野にて

神奈川県相模原市の中でも、最も北に位置する、藤野。中央線であと一駅行けば山梨県。二つ戻れば、東京都(高尾)。
もちろん、「特急あずさ」や「かいじ」は通過するのでビジネスマンにはあまり会いませんが、藤野駅には絶えず登山客がいます。

藤野駅前マーケット
藤野駅前の夕方市。朝とれた新鮮野菜を売っています。この日は湯でたてトウモロコシのサービスも。いつも日曜日のお昼からやっているそうです。


芸術の家にて工作
藤野芸術の家にて工作。”森のおとしもの”というコーナーにある木片を自由に使って、1作品¥500で自由に作れます。工具もあるし、親切なお兄さんが、道具の使い方指導、アドバイスなどしてくれます。

作品と
できた作品は、セロハンテープの台。どんな大きさのテープにも対応!刃だけまだ付いていません。ラップの刃など家にあるものを付ければ、完成です。 美しい山をバックに、一休み。

野山の食堂
「野山の食堂」は、芸術の家入り口にあります。ギャラリーでもあり、お食事も。

うるしの木
”芸術の家”バス停近くに、うるしの木がありました。母が、「この木は触るとかぶれるから、幹や葉に触るんじゃないよ」と教えてくれました。どこにでもありそうな木なんだけどな・・・。
ハ#12441;ス停近くに
こんな葉っぱです。注意しましょう!

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nukaman

Author:nukaman
世田谷区在住 おかべなおえ
ぬか漬けの魅力を人から人へ、次世代へと伝える活動『ぬか漬けマラソン』を主宰。各所でぬか漬け講習会を開催しています! 漬け物研究家。
連絡先
nukadukemarason
@gmail.com

カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム