ぬか漬けの試食を持って・・・

本日、ママコモンズさん主催の「子ども衣料と絵本等の交換会」に行ってきました。

世田谷線松陰神社駅から徒歩2分、知る人ぞ知る築150年の古民家、『松陰コモンズ』。
ママコモンズさんはここを拠点に活動されている、子育てサロンです。
http://plaza.rakuten.co.jp/commonsmama/

毎月定例会が第2月曜にあるようですが、今日は特別なイベント。だれでも(1家族300円で)参加できます。
要らなくなった子どもの服や靴、小物などを持参して(手ぶらでもOK)、会場にある衣料や絵本などを何点でも持って帰って良いという企画。拍手!!

表門前にはこんな看板が↓。下に貼って貰った「ぬか漬けマラソン」のチラシ。実は、ぬか漬けの試食を提供させていただいたのです。
松陰コモンズ衣料品交換会     松陰コモンズ_convert_20090913002601



子どもたちが寄ってきてむしゃむしゃ食べてくれると、嬉しくなりました(#^.^#)
試食中_convert_20090913002730


中は広い畳のお部屋で、日本人なら誰でもほっとする空気が流れています。
松陰コモンズ・中_convert_20090913002824

このお部屋は、居住者の方の共有スペースであり、こうしてパブリックに貸し出してくれたりもしているのです。
「ぬか漬けマラソン」でも、使わせていただきたいわ~と思いました!

窓の外にはどっしりと構えたケヤキが見えて、本当にステキな場所でした。





テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

nukaman

Author:nukaman
世田谷区在住 おかべなおえ
ぬか漬けの魅力を人から人へ、次世代へと伝える活動『ぬか漬けマラソン』を主宰。各所でぬか漬け講習会を開催しています! 漬け物研究家。
連絡先
nukadukemarason
@gmail.com

カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム