笑恵館はみんなの家

昨日は、ぬか漬け講習会・応用編を開催しました。

場所は、祖師ケ谷大蔵にある、『笑恵館』(しょうけいかん)。
今年4月にオープンして、すでにぬか漬けマラソンは3回目のスペースレンタルをさせてもらいました。やっぱり、お庭もあって居心地がいいから、かな。

昨日、講習会が終わると、笑恵館には続々と人が集まってきました!
『SHO-KEI-KAN展』のオープニングパーティーが始まりましたw
パーティー
くす玉の向こうの紺色の服の女性が、オーナー田名夢子さん。
「生まれ育った我が家で、人生を全うしたという私の願いがこんな形で実現しようとは・・・。」
ここには田名さんの夢に共感する人や、笑恵館が大好きな人、人が人を連れてきて、たくさんの人が訪れています。

提供したの
ぬか漬けマラソンからも、ぬか漬けと、おにぎりを提供させていただきました。オバサマ方から、「美味しかったわ〜!」と言われると素直に嬉しくなって。パーティーの後もずっとお庭でくつろいでしまいました。

笑恵館展
笑恵館がいろんな人の手を借りて完成するに至った長〜い道のりを展示する『SHO-KEI-KAN展』を開催しています
2014年5月24日(土)〜6月1日(日) 11ー19時 (最終日は17時まで) 入場無料
http://events.shokeikan.com/
笑恵館では、「ここに暮らす人」「ここを使う人」「ここに集う人」を募集中です!


ぬか漬けマラソンは、7月にまた笑恵館で、イベントを開催したいと企んでいます。内容は、、、、ちょっとだけお話すると、「マクロビ×ぬか漬け」です!乞うご期待!!

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

プロフィール

nukaman

Author:nukaman
世田谷区在住 おかべなおえ
ぬか漬けの魅力を人から人へ、次世代へと伝える活動『ぬか漬けマラソン』を主宰。各所でぬか漬け講習会を開催しています! 漬け物研究家。
連絡先
nukadukemarason
@gmail.com

カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム