ミンナノカフェがなくなってしまうんですか?!

2011年6月29日、井の頭公園ミンナノカフェにて、ぬか漬け講習会がありました。

暑ーい日でしたが、定員いっぱいの10名+赤ちゃん5名が参加してくださいました。ぬか漬けマラソンのブログを見て、遠いところからも来てくださいました。感激!!
ミンナノカフェ写真


私、このお店大好きになってしまったんです。雰囲気があって、懐かしさもあって、赤ちゃん連れで来られるので。
でも、7月20日(水)をもって閉店してしまうんですって!!えーーーー!!

少し前のカフェのブログから引用します。

『カフェは最初、それぞれの得意なものを教える場所として、考えていました。
パン、ケーキ、お裁縫

カフェは、空き時間がもったいないから・・・というような気持だったのですが、
何事も始めて見ると、さ~大変

お昼の用意や、ケーキの準備、一日は仕込んだり作ったりでてんやわんや・・・

noriさんのケーキ教室も子どもと一緒に作れる事を、楽しんでくださってますね。』


お話を伺うと、↑こういうことでした。

確かに、カフェなどの飲食店経営は大変だと聞きました。でも、こんなに愛されているお店ですもの、閉めるのはどんなにお辛いことか。

閉店まで、お客さまと別れを惜しんで営業されることでしょう。

テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

nukaman

Author:nukaman
世田谷区在住 おかべなおえ
ぬか漬けの魅力を人から人へ、次世代へと伝える活動『ぬか漬けマラソン』を主宰。各所でぬか漬け講習会を開催しています! 漬け物研究家。
連絡先
nukadukemarason
@gmail.com

カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム