せたがや子育てメッセ 終わって・・・

2011年1月29日(土)、『第9回 せたがや子育てメッセ』が開催されました。

omote_convert_20110131111836.jpg

親子連れ、妊婦さん、子育てに関心のある人、たくさんの人が訪れました。


ぬか漬けマラソンは初出展でした。ブースの垂れ幕くらいは用意した方が良かったな、、、と思っていますが、こじんまりとチラシを配ることはできました。


ワークショップでは、生ぬかと炒りぬかの試食をしてもらい、「ぬかって美味しいんですよ!」ということだけでも分かってもらえればいいな、と思っていましたが、やはりぬか漬けの試食が出せないのは痛いところでした~。
体験コーナー_convert_20110131111044

ほとんどネンネの赤ちゃんを連れたお母さんか、お母さんだけが参加してくれました(小さいお子さんはじっとしていられないですものねぇ)。
来年はお子さんが楽しんでもらえるように、ぬか漬けの絵本を作っていこうと思います!!


今回は雰囲気を感じて、良い勉強になりました。また、用意したぬか漬け(大根、紅人参、さつま芋、胡瓜、白菜こんにゃく)20セットは全て売れて、その夜食べてくれた人たちから「美味しかった!!」と声を寄せていただいて、とても嬉しく思います。

ぬか漬け講習会をやってほしい、といくつかの団体さんなどからオファーもありましたので、参加して良かったと思いました。ブース近所の人たちとのおしゃべりも楽しかったです♪
ありがとうございました。

テーマ : 子育て
ジャンル : 育児

プロフィール

nukaman

Author:nukaman
世田谷区在住 おかべなおえ
ぬか漬けの魅力を人から人へ、次世代へと伝える活動『ぬか漬けマラソン』を主宰。各所でぬか漬け講習会を開催しています! 漬け物研究家。
連絡先
nukadukemarason
@gmail.com

カテゴリ
最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム